にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 来る(2018)

f:id:chicchi0411:20181211131656j:plain

来る

★★★★☆

 

【あらすじ】

妻と娘とともに幸せな家庭を築いている満点イクメンパパ田原は身の回りで奇々怪々な現象に悩まされており、オカルトライター野崎に相談する。野崎の紹介でキャバ嬢霊媒師マコトの協力を仰ぐが、田原家に取り憑く何かの力はえげつないものであった。果たして田原はこの脅威を撃退し、パパブログの更新を続けられるのか?な話

 

f:id:chicchi0411:20181211131741p:plain

 

【感想】

恐縮ながら邦画はあまり見ないんですが、何となくアンテナが反応したので見てみました。ふむ…ええやんええやん…としみじみさせる完成度であまり期待してなかっただけに良さを感じました。まず皆様にお伝えしたいのが、「片目が白眼」「片腕」「背中にいかついド刺青が入ってる」「祈祷師」の『柴田理恵』が登場して、その瞬間にテンション爆上がりしました。要素乗せすぎ!普通の人なら軽く積載量オーバーなんですが、そこは柴田理恵、完全に最高でした…これだけでも見てほしい!すごいから…

 

f:id:chicchi0411:20181211131931j:plain

 

「何か」につきまとわれる陰湿なおばけ的恐怖感の描き方が良く、声色を変えて騙して揺さぶってきたかと思えばストレートに血のついた手でガラス戸をバーン!と叩くなど、表現力はなかなか。実際にあんな目に遭ったら怖いし嫌すぎるよな〜!それに加えて人間自身が生み出す胸糞悪い最悪なカルマみたいなもんがおばけ的怖さと二軸になって絡み合う演出は個人的には好みでした。割合でいうと[おばけ恐3:人間嫌5:エンタメ2:柴田理恵5000]て具合かな

 

f:id:chicchi0411:20181211131951j:plain

 

あまり深く言うと興を削いでしまうのですが、終盤いよいよ除霊するぞ!というところの祈祷シーンはめちゃくちゃ凄くて笑ってしまいました。「哭声」に勝るとも劣らないそのインパクトに思わずゴイゴイス〜!と叫びたくなりました。気になったらぜひ、あの柴田理恵の勇姿だけでも確認していただければと思います。いや、妻夫木聡黒木華、岡田くん、小松菜、松たか子、京都弁の奴、イジられ後輩などメインキャストはみんなめちゃくちゃ良かったよ!敬具。あ、スタッフロールの短さも潔くてよかった!

 

【予告】