にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 海底47m(2017)

f:id:chicchi0411:20190326185109j:plain

海底47m

★★★★☆

 

【あらすじ】

リサとケイトの仲良し姉妹はメキシコ旅行を満喫中。そこで出会った男にそそのかされて「シャークケージダイビング」に興味を持つ。鉄製のケージの中に入って海に潜りサメが寄ってきてこわ楽しい〜というアクティビティだが、案の定ケージを吊ってたウィンチがプチーン!47mの海底一直線ドーン!!空気無し!光無し!サメだらけ!まさに絶望!な話

 

f:id:chicchi0411:20190326185151g:plain

 

【感想】

実に分かりやすいワンシチュエーションもののスリラー。ケージに閉じ込められたまま海底に突き落とされて以降1時間近く一切場面が変わることなく海底で展開していくのはなかなか思い切ってたけどかなりの閉塞感と不安感に満たされて良い出来でしたね。着々と減る空気、自由度の効かない水中、狭い視界、来ないレスキュー、非力な姉妹、血の匂いを嗅ぎつけたサメ、絶望的要素が多すぎる!登場人物が二人ということもあってか、血が出まくってるのにサメが勿体ぶってたなってのはあったけど、予想とタイミングを外して迫り来る動きはなかなか巧みでした。最後の畳み掛けもなかなか凝ってて最後まで楽しめる!

 

f:id:chicchi0411:20190326185212g:plain

 

姉妹は文字通りパニクりすぎてギャーギャー騒いだり、発煙筒を落とす、水中銃の暴発で怪我する、遠くにあるライトを拾ったら帰り道が分からなくなるなどうっかりミスの連発でなかなかストレスのたまる展開が多かったけど、実際にこんな最悪な状況に陥ったらスマートな行動なんか出来るわけないよな〜というリアリティを感じました。ここで無傷ですぐ戻ってこれるのはジェイソン・ステイサムドウェイン・ジョンソンぐらいだな…

 

f:id:chicchi0411:20190326185236g:plain

 

そんな感じでさくっとスリルを味わいたい人はオススメです。ていうかこの映画のせいで本当にシャークケージダイビングを生業としてる人は商売あがったりにならないのかな…

 

【予告】

 

【海、サメ関連】