にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが251 - アジョシ


アジョシ

★★★★★

特殊工作員で今質屋で細々と暮らしてる兄ちゃんが、犯罪に巻き込まれた隣の少女を助けに行く話。これは完全に最高。愛を忘れたしがない質屋(でもめちゃくちゃ強い)と、愛に飢えてる悲しい少女の絆が作られつつある中でとある出来事で一旦心が離れそうになったところに間髪入れずに少女が拉致され、そこから全てをなげうって立ち向かっていくとか完全にヤバいですやん・・・。「お前はあの少女の何なんだ?」と悪に聞かれるところで「隣のおじさん(アジョシ)だ」って言うところもヤバいし、敵の麻薬組織の面々が一人を除いて全員クズなのでぶち殺しまくるところはスカッとするし、何より主役のウォン・ビンが死ぬほどイケメンなので見てて惚れ惚れします。泣いた、正直最後感情移入しすぎて泣いたわ。不器用で無口な男と純真無垢な少女の絆・・・今思い出してもジーンとくるわ。



#アクション