にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが366 - チェンジリング


チェンジリング

★★★★★

自分の息子が誘拐されて、半年後無事戻ってきた!と思ったら全く違う子どもでヤンヤンする話。1920年代に起こった実話の話らしく、警察が腐りきっててお母さんの訴えも「混乱してるだけじゃね?」「検査の結果マジで息子なんだけど。ちゃんと見つけてきたのに何でそんなこと言うの?頭狂ったの?」て言われて(本当は警察がミスってるんだけど認めない)、しまいには精神病院にぶち込まれるっていう最悪の話で、「もうやめてよ・・・このお母さん何でこんなことになってんの・・・」と胃がキリキリしました。警察・精神病院・市長もグルになって「警察に楯突く者は異常者」という烙印を押されて口封じされるという実状が実際にあったっていうことを思うと、めちゃくちゃ恐ろしい話ですね・・・逃げ場が無い。ジョンジョリーナ・アリーがかなりいい演技をしていました。



#ヒューマンドラマ