にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - カメラを止めるな!スピンオフ ハリウッド大作戦!(2019)

f:id:chicchi0411:20190729125535j:plain

カメラを止めるな!スピンオフ ハリウッド大作戦!

★★★★☆

 

【あらすじ】

前作「ワンカット・オブ・ザ・デッド」から半年後、千夏はあの事件がきっかけで声を失ってしまい、ハリウッドでウェイトレスとして過ごしていた。しかしまたしてもゾンビパニックが襲いかかる!果たして千夏はワンカット長回しの中、生き延びることが出来るのか?な話

 

f:id:chicchi0411:20190729125630j:plain

 

【感想】

2018年最大のシンデレラ映画「カメラを止めるな!」のスピンオフっちゅーことで、構成、ギミック、伏線回収などの要素はほぼカメ止めと一緒。これを「また見れて嬉しい!」と思うか「前と一緒かい!」と思うかは人それぞれかと思いますが、もちろん個人的には前者です。むしろ「またこういうのやってください!」っていうオファーはめちゃめちゃあっただろうから、上手く作り込んでくれて良かったですね。今回は最初に撒かれる数々の違和感がどんな事情でこうなってしまったのかを推理する楽しさがあって、そこの捉え方の違い含めて最後まで楽しくみれました

 

f:id:chicchi0411:20190729125643j:plain

 

さらに今回は真魚ちゃんの仕事や恋に関する成長物語も見せることでキャラの深掘りも出来てたし(こんな奴とは一緒の現場にいたくはないが)、新キャラもおいしい役どころだし、おなじみの人達もしっかり爪痕残してたし、「ポン!」の大出血サービスもファンにとっては嬉しいことだらけ。1時間でキレイにまとめあげたのもお見事!でした。敬具。余談ですが、このシリーズに出演した人々が他ドラマや舞台に出演してるのを見ると、「報われて良かったね…」という気分になってかなり嬉しくなりますよね