にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 戦狼 ウルフ・オブ・ウォー(2017)

f:id:chicchi0411:20190809135005j:plain

戦狼 ウルフ・オブ・ウォー

★★★★☆

 

【あらすじ】

アフリカに滞在し住民と仲良く暮らしている特殊部隊「戦狼」の元隊員レンは、妻の命を奪った反政府勢力を追っていた。手かがりになるのは特殊なデザインの銃弾。ある日レンが仲間と過ごしていると突然内乱が発生し、街は大パニックに。何とか中国行きの船に乗れたが、民間人の多くが捕らわれているという状況を無視できないレンは単身救出に向かう!な話

 

f:id:chicchi0411:20190809135119g:plain

 

【感想】

アクション映画のオススメみたいな記事で高ランクに位置してたので見てみた。トニー・ジャーと「ドラゴンマッハ!」で共演したウー・ジンの監督・脚本・主演作。こちら、格闘、銃撃、戦車、カーチェイス、全てが規格外!すごすぎる!!まずビックリするのが開始2秒後に始まるワンカット長回しでの水中大バトル!何だこれは!?その後、ひとときの平和な雰囲気を見せてから、あとは一気に地獄に叩き込むかのような内戦!!修羅の国かい!!!そこから息つくヒマも無く壮絶な戦禍が降り注ぐ展開はかなり気分は暗くなるけど、ウー・ジンの大車輪の活躍が圧倒的過ぎましたね…。とにかく強すぎる!全ての動きがカッコイイ!なんでもアベンジャーズルッソ兄弟が監修に入ってたりハリウッドの製作陣が多く関わってるらしく、そら派手になりますわな…。

 

f:id:chicchi0411:20190809135143g:plain

 

あと、アフリカに駐在する中国人の立ち位置や、避難する際に中国人を優先したりするなど、政治的な立ち振る舞いもけっこう描写されてなかなかその辺も興味深かったです。政府軍と反乱軍に対しての中国政府との関係はいまいち説明不足なところはあったけど、まあ戦闘になれば「善=ウー・ジン陣営」、「悪=フランク・グリロ陣営」でかなり分かりやすかったので細かいところはいいかな。しかしフランク・グリロ…主役をやらせても悪役になってもスクリーン映えする男臭いビジュアルはやっぱ最高だな〜。そんな感じでいかつい骨太アクションが見たい方はオススメです

 

【予告】

 

ウー・ジン関連】