にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが280 - メリダとおそろしの森


メリダとおそろしの森

★★★★☆

しつけが厳しすぎるお母さん(一国の王妃)の言う事に逆らって自分で運命を変えたい!と願ったらお母さんがくま公になっちゃったので、もじゃもじゃの王女が頑張って呪いをとく話。親子ものはどうにも泣けてくるのですが、今回の「くま公になって意思の疎通ができなくて、かつどんどん人間の意識が無くなってくま公に近づいていくのを食い止めるために娘が何ができるか?」という構図、これもまた最高でしたわ~親子の絆に一粒ずつ涙が出ましたね。他のピクサーと比べると若干暗い雰囲気でお伽話っぽい時代設定だったけど、あまり暗くなりすぎずにやんちゃな3兄弟が出てきたりして楽しく見れました。ただ同時上映の「月と少年」が最高過ぎてそっちに全神経が行ってしまった!!超絶ロマンチック!トイ・ストーリー3の同時上映「デイ&ナイト」も桁外れに良かったけど、「月と少年」は本当に良かったわ~(にせものバズは微妙)は~ピクサーの短篇集DVD最新のやつ詰めて発売して欲しい。



#ディズニー/ピクサー