にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき087 - うっかりおじさんのレンタルDVD地獄篇

この連休、特に出かける予定も無かったので、連休前の木曜日にTSUTAYAでDVDを5本ほど借りてきました。すると前は旧作7泊100円だったんですが、「やっぱり7泊は200円、当日か2泊なら100円にしてやってもよい」みたいな感じで改訂が行われておりました。かなしい。で、金曜はちょっとやりたいことあるから、土日で3本ずつ見よう(DISCASで1本まだ見てないやつあるし)。でも今(木曜)2泊だと土曜に返さなきゃいけないから、よし2本は2泊で借りて、3本は7泊で借りようと。そのように処理しました。諸葛亮も真っ青の策です。で、「ドニー・ダーコ」と「サマータイムマシンブルース」を2泊分として、「オープン・ユア・アイズ」「イースタン・プロミス」「スイミングプール」を7泊分にして、小さいあの手提げ袋にそれぞれ詰めて帰路につきました。もうお分かりかと思いますが、土曜の夜、7泊分のやつをごっそり返してしまいましたね。そっちはまだ1本しか見てないのに。ぴぎぎいぎぎいぎいいいぎぎいいいいいいいい!!やだやだやだやだやだ~~~!!!しかも、うっかり返し間違えたということは、いまここにあるやつは延滞してる~~!!!!!いや、ちょっと待てよ・・・?そうだ!最寄りのTSUTAYAは、例えば返却日が土曜だった場合、「日曜の13時」までに返却ポストに入れれば延滞扱いにならない「ゆったり返却」が適応されている~~(時計をチラッ)



「11/25(日)13:05」



発狂するほど癪だったので、見ずに返したやつもっかい借りてきてやりましたよ。