にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが414 - レスラー


レスラー

★★★★★

全盛期を過ぎたプロレスラーが、引退宣告をされた後に自分と向き合ってヤンヤンする話。体があちこちガタがきて、薬も常備してメガネに補聴器、副業のアルバイトもあまりうまく行かず、家族にも嫌われるけど、「俺の居場所はリングの上しかねえ」と言いながら試合を続けるその姿、最高にかっこよかったな~。応援したくなる孤独さの演出が暗い気持ちにならずにスーーーっと岩清水のように染みこんでいきました。レスラー役のミッキー・ロークがスイーツ真壁にちょっと似てたな。



#ヒューマンドラマ