にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - マグニフィセント・セブン(2016)

f:id:chicchi0411:20170625010114j:plain

マグニフィセント・セブン

★★★★☆

 

【あらすじ】

ローズクリークは町民が一丸となって開拓した町だが、近くの炭鉱で金が取れることを嗅ぎつけた悪徳実業家のボーグが教会を放火し、見せしめに楯突く町民を射殺しまくって「3週間後またくるからその時に出ていってや〜」と乗っ取りを宣言した。夫を殺されたエマは、助っ人用心棒を雇って町を守ろうと決心する。殺人犯を射殺して賞金を得る委任執行官サムを筆頭に、ギャンブラーのファラデー、「死の天使」という二つ名のついたグッドナイト・ロビショー、その相棒のビリーなど、腕っ節の強い7人を引き連れてきた。返り討ちにしたる〜〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:chicchi0411:20170625010911g:plain

 

【感想】

黒澤明の「七人の侍」のリメイク「荒野の七人」のさらなるリメイク。わかりやすさどストレートのストーリーと癖の強い7人のキャラクター、敵味方ともにバッタバッタと死んでいく非情な銃撃戦と、エンタメ色の強いアクション大作であった。ディスイズオモロ…。

 

f:id:chicchi0411:20170625011442g:plain

 

イコライザー」、「サウスポー」でアクションとヒューマンドラマで成功してるアントワーン・フークア監督っちゅうことでかなり安定して見れたけど、やっぱり主役のデンゼル・ワシントンがいちばんカッコよかったな…。早撃ちの撃ち方もめちゃめちゃカッコイイし、ボーグを討つ理由も確固たる信念に基づいてて共感が持ててグッド。というかこの七人の男気にもう魂が震えますよね。全員に最高潮の見せ場を用意しつつ、見ず知らずの他人の町のためにここまで命を投げ出すことができるのかというかっこよさ。去り際もまたクール…。

 

f:id:chicchi0411:20170625012218g:plain

 

雇い主のエマを演じたヘイリー・ベネット、「ハードコア」に出てましたね。今回はおっぱいが強調されていてそれもまた最高潮。

 

【予告】