にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - グレイテスト・ショーマン(2017)

f:id:chicchi0411:20200306151239j:plain

グレイテスト・ショーマン

★★★★★

 

【あらすじ】

🎈🎉🎈🎊🎈🎉🎈
_人人人人人人人人人人_
>𝑻𝒉𝒆 𝑮𝒓𝒆𝒂𝒕𝒆𝒔𝒕 𝑺𝒉𝒐𝒘!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
✨👯‍♀️👯‍♀️💃🏻🕺🏻👯👯✨
 🎡🤸‍♂️🤸🏋🏻‍♀️🤸‍♂️🤸‍♂️🎡
🤹‍♂️🐘🐘🦁🦁🎠🎠🤹
な話

 

f:id:chicchi0411:20200306151333g:plain

 

【感想】

昨日のシェイプオブウォーターに続き、実は見たことがなかったシリーズ…。すみません、また今更言わせていただいてもよろしいでしょうか?みんな知ってる話で大変恐縮ではございますが…。めちゃめちゃにおもろい!!すごいなこれ。開始30分で見たかったものをほぼ全て見せて満腹にさせてくれるのに、そこから団長バーナムのさらなる栄枯盛衰を素晴らしい歌とダンスで表現してくれる奇跡的な面白さ…アッパレムービー過ぎる…みんなすでにご存知かと思われますが…

 

f:id:chicchi0411:20200306151402g:plain

 

ヒゲ女、毛深男、小人症、黒人など、世から疎まれてきた奇人変人を最大級の個性と好意的に捉えてサーカス団員として雇うことで、新たな家族や絆、勇気を与えて逆境を跳ね返す力になっていく心の成長はやはりどのジャンルでも素晴らしい…人間賛歌は勇気の賛歌!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!そんな力強いメッセージでしたよね。あと、やっぱ圧倒的映像美とともに繰り広げられる数々の歌が全てにおいて最高としか言いようがなかったな…。ザック・エフロンとのバーでの交渉、ゼンデイヤ空中ブランコ、そしてTihs is me…神がかっている…。あ、「な〜にを今更興奮しとんねん」って話ですがね…へへへ…すいやせん…敬具