にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - REC4 ワールド・エンド(2015)

http://img-cdn.jg.jugem.jp/b1d/198947/20150131_1465112.jpg

REC4 ワールド・エンド

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

スペインのアパートで起きた謎のウイルス感染事件、いったん収束はしたが政府が唯一の生存者で免疫を持ってるかもしれないTVリポーターアンヘラさんを船に隔離して免疫を作ろうとする。でも結局謎のウイルスが信じられないうっかりミスで船内に広がってしまう話。

 

http://38.media.tumblr.com/7ca0e437923dfbf1850ef4bf2f968809/tumblr_nb372z9ZAQ1s05hv8o7_500.gif

 

【感想】

スペイン発のPOVホラーでかなり最高だった「REC」シリーズの完結編。人気の理由だったPOV手法を捨てて舞台を船という隔離された空間に置き換え、アンヘラさんの末路を描いたんだけど、やっぱりRECシリーズはPOVであってくれ〜〜!大体予想できてたけど普通以下のホラー映画に成り下がっとるやないけ〜〜〜〜!

ほんとに何も特徴が無いホラー映画になっとったな…完全に蛇足な内容で1と2で終わらせておけばよかったのに、何故味をしめたんや…。

 

http://33.media.tumblr.com/adb1591ec6d1170913d4b0d31a15c19e/tumblr_nb372z9ZAQ1s05hv8o3_500.gif

 

研究を進めていた船が完全に停電して、その間にウイルスを持った宿主を逃してしまい惨劇が起こってしまうんだけど、なんで予備電源無いんだよ!普通はあるでしょうが〜〜などという気になる点が結構あってあんまり入り込めなかったな〜。やっぱりRECは1と2に限る。