にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが272 - ペネロピ


ペネロピ

★★★★☆

呪いでブタの鼻・耳を持って生まれてきた女の子が、呪いを解くためにステキな男性を見つけてヤンヤンする話。シンプルな設定と構成なんだけど、それが逆に新鮮で面白かったな~。ブタの鼻ですごい嫌われるんだけど、「そんなわたしもわたし」っていう感じで案外あっけらかんとしてるのもかわいい(むしろお母さんが呪い治すために躍起になってる)、運命の相手となる男も飄々とした感じが好感持てるし何より男の目線から見ても超絶イケメンだった(俺を100とすると90ぐらいまできてる)。「自分が感じるコンプレックスはまわりにとっては案外どうでもいいよね~」っていうとこも共感できるポイントでしたね。天然パーマおじさんより。

#ファンタジー