にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが437 - マン・オブ・スティール


マン・オブ・スティール

★★★★★

スーパーマン誕生までのお話。久々にミラクルパワー(試写会)で早めに見れました。スーパーマンがスーパーマンになるまでの葛藤・苦悩を丁寧に描きながら、後半は迫り来る敵と対峙する超絶映像をフルパワーでミックスさせて、ただのアクション映画の枠に留まらない人間ドラマがそこにあったんや・・・。クラーク・ケントの人物像を深く見せるための回想を少年時代・青年時代と見せていくんだけどその構成がほんとに上手く作られていて、ストレス無くスーッと入り込んでもう見ている人全員「がんばれ負けるなクラーク・ケント!」という共通の思いが生まれるぐらい感情移入していけます。そして後半はドラゴンボールみたいなビル貫通・山貫通の超絶スーパースピードバトルが凄まじい勢いで展開されて、もう瞬きする暇も与えません。あんなダサいスーツのスーパーマンをここまで進化させるとは、さすがクリストファー・ノーランザック・スナイダーや・・・。

【無かったことにされてる前作】
スーパーマン・リターンズ



#ヒューマンドラマ #アクション