映画感想 - ベイマックス(2014)
★★★★★
【あらすじ】
介護用ロボットと少年のほんわかストーリーと見せかけて、殺された兄の復讐のために兄が遺した介護用ロボットをめちゃくちゃ武装改造して立ち向かう話
【あらすじ】
7兆9000億点満点中、5京5600兆点!最高!最高潮!それぞれの内訳はストーリー1京2000兆点、キャラクター1京点、メカニック造形1京1200兆点、アクション1京1200兆点、伯母さんの優しさ可愛さムチムチ具合1京1000兆点です。熱さ、優しさ、ワクワク感、悲しさ、全てが最高の具合で混ざり合って人々の感情をここまで揺さぶった結果、インフレしすぎた点数で評価することしか出来ないのであった・・・。は〜とにかく最高。ベイマックス欲しい。
↑こんなワクワクするシーンあるかね!!??!?!??!最高でしょ。周りの人々は兄の友達のオタクたちで、こいつらと結束してビッグヒーロー6になるんだけども、キャラクター造形も特殊能力も性格も分かりやすいし、「ワサビ(緑)」「ゴーゴー(黄)」「ハニーレモン(ピンク)」「フレッド(青・こいつだけ普通)」っていうネーミングセンスも最高!
個人的にはこの濡れた体を暖かくなったベイマックスに抱きついて乾かすシーンが一番好き。まじでベイマックス欲しい。CMとかPRでアクションのこと一切触れてないのはちょっと気になったけどね。まあその方がパッパラパーの女もこぞって見に来るからいいか!
ちなみに原作コミックでのベイマックスはこちら。調べたらキャラクター名は踏襲してるけど全く違ってたわ。ディズニーの改変力凄まじすぎるだろ。