映画感想 - ハッピー・デス・デイ(2017)
ハッピー・デス・デイ
★★★★★★
【あらすじ】
ヤリマンの女子大生ツリーは性格も最悪であらゆる人から恨みを買っていた。その日はちょうどツリーの誕生日だったが、夜に赤ちゃんマスクをかぶった何者かにナイフで刺されて殺されてしまう…!しかし気がつくとまた誕生日の朝に戻り、何度も殺されるハメに。なぜや〜!?この無限ループから抜け出すためには、犯人を見つけなくてはならない…!な話
【感想】
ずーっと公開を楽しみに待ち続けてたタイムループ殺人回避コメディスリラー。待ち続けた甲斐、あった!!!!面白すぎる!!!サイコー!!1週目の時点であらゆるヒントを散りばめて観客の興味を持続させ、登場人物も簡潔に完璧に説明するテンポの良さ、そして無限ループに気づいたところでもうすでにワクワクは最高潮。そこからノンストップでジェットコースターのように全速力でおもしろが駆け抜けて行った…いつまでも見たくなる最高の仕上がり…!
無限ループに陥るツリーはかなり可愛いんだけど、ヤリマンでめちゃくちゃ性格が悪いっていうのもポイントでしたね。そのせいで容疑者がほぼ全員となってしまい犯人の候補が霧の中のように散ってしまって最後まで全くダレることが無いってのも素晴らしい!あと「恋はデジャ・ヴ」みたいにループしていく中で自分を見つめ直して変わっていくという分かりやすい展開も清々しい気持ちになって応援したくなる!
正直の正直なところ犯人は大体予想はつくものの、気持ち良さや面白さに加えて「こいつだったら完璧だったからオーケー!!」という必然性がそれを上回ってくれるので鑑賞後感も究極でした。持ち上げすぎ?いや、全てがサイコーだったから…。さらに続編が2週間後に公開だって!?今すぐこっち見ておいてよね!