にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ジュマンジ/ネクスト・レベル(2019)

f:id:chicchi0411:20200214101806j:plain

ジュマンジ/ネクスト・レベル

★★★★★

 

【あらすじ】

オタク少年のスペンサーはとある理由で、皆に内緒でまたジュマンジに戻ってしまった。消息を絶ったスペンサーを心配したフリッジ、マーサ、ヴェサニーは戻りたくないと思いつつ仲間のためにジュマンジへ…。しかし、何かのバグが発生し、家にたまたまいたスペンサーのじいちゃんとその友達マイロが巻き込まれてしまう!ポンコツじじい二人とともにさらなる難易度の冒険へ…!な話

 

【感想】

大復活を果たした「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の第二弾。すみません、「映画の続編はスベる」というあるある、近年はもはや全く通用しない…まじで進化しすぎている…前作をこえて、あまりにも面白い…!前作に無い「中身がおじいちゃん」という未知の要素に、ゲーム性がさらに高まった嬉しい追加コンテンツの数々に、迫力満点の全く新しい難易度の冒険!「ジュマンジがゲームに転生した理由」に続いて、「ゲームの内容が変わってる」という謎が新たに加わったけど、そこはもういいんです!関係ないから!

 

前作のキャストはゲームキャラともども続投しており、ガーギャラのネビュラ役(サイボーグ戦士)だったカレン・ギランさんもさらに美しさが増しているような気がして、素晴らしかった…もちろんジャック・ブラックもロック様も最高だけど、新キャラのおじいちゃんがダニー・グローヴァーダニー・デビートってのも凄すぎる!この二人のゲーム内でのとぼけたかけ合いやそれまでの関係性も最高さを高めており、ただのハチャメチャ冒険だけじゃない良さも出しておりました。ただ、演者たちの演技の差がより際立つかと思うので、個人的には字幕の方が良かったかもな…と、4DX吹き替えを見て思いました。ともかく最高!!三作目も是非頼む!!!!!

 

【予告】