にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - The Witch/魔女(2018)

f:id:chicchi0411:20190326185720j:plain

The Witch/魔女

★★★★★

 

【あらすじ】

特殊な施設から脱走したショックで記憶喪失になり、気を失ってるところをク夫婦に助けられた少女ジャユンはそのままク家の世話になり10年。家畜の世話に家事に大忙しだったが、大金を手にするためにスター発掘番組に出演し美声+ある手品を披露したところ一躍有名に!しかし謎の組織に目をつけられてしまう…果たしてジャユンは何者なのか…?な話

 

f:id:chicchi0411:20190326185810g:plain

 

【感想】

映画紹介ツイッタラーによりこの作品の存在を知り、主演キム・ダミさんの素朴ながらキュートなご尊顔が気になって見てみました。ジャケットとそこに書かれたコピーからもお察しできるように、な、な、な、ナメてた奴が最強の戦士だったという一番熱いパターンーーー!!!!!!最高〜〜!!気持ちいい〜〜!おもろ〜!!THIS IS OMORO EIGA〜〜!!!ジョン・ウィック〜!ロバート・マッコール〜!ブライアン・ミルズ〜!そしてク・ジャユン〜!と言わざるを得ない楽しいやつでした

 

f:id:chicchi0411:20190326185856g:plain

 

序盤はジャユンと彼女を取り巻く友達、家族との触れ合いをじっくり丁寧に描いて、謎の組織が徐々に近づいてくるところでテンションを少しずつ高めていき、緊張が最大限に高まった開始1時間07分、全てが爆発する!!!!ここの覚醒があまりにも最高過ぎて何回もループして見ちゃいました。そこから小柄な少女が信じられないパワーでバッタバッタと痛快になぎ倒していくその姿はまさに韓国版アリータバトルエンジェル!!ストーリーや設定はまあ無茶苦茶で非現実的すぎるけど、細かいことは気にせずに楽しむとよいですね

 

f:id:chicchi0411:20190326185912g:plain

 

そして、主演のキム・ダミさんがとにかくかわいい!地味でちっちゃくて折れそうな細さだけど表情豊かで魅力的だし、特に列車の中でゆで卵を頬張りまくるシーンがとにかく最高!覚醒後の表情もそれまでとは全然違う気高さ上品さも持ち合わせて、演技の幅広さを見せてくれました。しかも英題を見ると「Part1」って書いてあって、続いてくれるんかい!という嬉しさも。全くチェックしてなかったけどめちゃめちゃOMOROでした…敬具

 

【予告】