にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが149 - ニック・オブ・タイム


ニック・オブ・タイム
★★☆☆☆

平凡な税理士が娘を人質にとられて、知事を殺さないと娘を殺すと脅されてヤンヤンするお話。24みたいに映画の中の時間と実際の時間が同時に流れてく手法を取ったやつ。中盤の話の転がり方が割と面白いし、靴屋のおっさんのキャラクターもいいし、主役のジョニー・デップ(1995年のやつなので若い)が何とか悪人を出し抜こうとあれやこれやするのが見てて飽きない感じです。でも「犯人グループがなぜ素人を使って暗殺をさせるのか?脅した犯人グループのおっさんが自分でやればいいのに・・・」という最大の疑問は拭い去ることはできませんでした。まあ何かしら理由があるんだよねと自分に言い聞かせれば楽しめます。

#サスペンス