にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ジャッカルズ(2017)

f:id:chicchi0411:20180107183335j:plain

ジャッカルズ

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

カルト教団にずっぽしハマって一切帰ってこないジャスティンを取り戻すために、残された家族はジャスティンを無理やり拉致。自宅につれて帰り椅子に縛り付けて洗脳をとこうとするのだが、獣の仮面をつけたカルト教団「ジャッカルズ」の信者達が家を取り囲んだ。ジャッカルズのジャスティン奪還に、家族はどう対抗する?

 

f:id:chicchi0411:20180107183800g:plain

 

【感想】

「未体験ゾーンの映画たち2018」にて。家を襲撃されるスリラーといえば「サプライズ」「屋敷女」「ファニー・ゲーム」など傑作があり、「ソウ」シリーズの監督という触れ込みだったんですが、こちらは特に驚きの展開が起きることなくス~っと終わってしまったのがなんかあれでした。おいおい、何かは起こってくれや…。「サプライズ」だったら実はめちゃめちゃ強い女の子が片っ端から返り討ちにしていく気持ちよさ、「ファニー・ゲーム」ならとにかく胸糞につぐ胸糞展開の不愉快さがそれぞれ突き抜けていたのを思い出すと、その二つを足して2000で割ったような物足りなさはありましたよね…。

 

f:id:chicchi0411:20180107184107j:plain

 

何かしらのどんでん返しは予想していて「ジャスティンが教祖そのものなんじゃ!?」とか「さては味方の家族の方がカルト教団で、ジャッカルズは正義の味方なのでは!?」みたいな推測をいろいろしてたのに、一切そういうことも無くただ無残に殺されていくという…。う〜ん。無残に殺されるのはファニー・ゲームの方がよっぽど最悪だし、もっと突き抜け感が欲しかったよな〜〜〜〜〜〜〜。はい。車のライトに照らされてジャッカルズが登場するシーンだけが良かったです。

 

【予告】