にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - レディ・プレイヤー1(2018)

f:id:chicchi0411:20180331193210j:plain

レディ・プレイヤー1

★★★★★

 

【あらすじ】

2045年。17歳のウェイドは冴えない日常から逃げるように新世代のVRワールド「オアシス」で日々を過ごしていた。ある日、オアシスの創設したゲームクリエイターが逝去したことを受け、遺言が全プレイヤー発表される。「オアシスに眠る3つの試練をクリア者に全財産56兆円と、この世界の運営権を授けよう」と。ウェイドと全人類の、夢を賭けた争奪戦が始まる!

 

f:id:chicchi0411:20180331193529g:plain

 

【感想】

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!最高かい!!!!!!!

 

f:id:chicchi0411:20180331193711g:plain

 

なんやねんこれは!!!!!!

 

f:id:chicchi0411:20180331193747g:plain

 

めちゃくちゃやないかい!!!!!

 

f:id:chicchi0411:20180331193834g:plain

 

モンスタートラックかい!!!

 

f:id:chicchi0411:20180331194134g:plain

 

ぎゃあああ〜〜〜〜!!!

 

↑これ、ほんの序盤でこれ以上にありえない驚きの連続が起こるので安心してください。構成としては創設者が仕掛けた3つの試練をクリアしていくという流れで、個人的にはもう2つ目の試練がもう本当に夢なんじゃないかってくらいにうおおおおおお〜〜〜〜!!!!!!と身悶えするほどにテンションが爆上がってしまいました。ネットで検索しても全く出てこないネタバレ厳禁情報になってて、これは本当に最高としか言いようがなかったです。本当に!!

 

f:id:chicchi0411:20180331195103g:plain

 

あと最終的にガンダムも出てくることは予告で明らかになってますが、果たしてそのガンダムが「何」と戦うんですか!?!?言いたい…。しかし試写会の招待状くれた配給会社の人に「このサプライズは一旦ネタバレしないでおいてください…」と口止めされるぐらいのアレなので、この夢のバトルは是非その目で確かめてください…。結局何も言ってないに等しい文章ですが、本当に「映画の優勝」と言いたくなるほどに最高なんで公開されたら絶対に見に行ってください。敬具

 

f:id:chicchi0411:20180331194752g:plain

 

一時停止して、どのキャラが隠れているか確認会を開きたい…。

 

【予告】