にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - デッドプール2(2018)

f:id:chicchi0411:20180621224024j:plain

デッドプール2

★★★★★

 

【あらすじ】

傭兵ウェイドは麻薬カルテルやその他ギャング達を排除する自警団的な活動を行っていたが、ある日、炎を操る14歳のミュータント孤児ラッセルが暴れているという通報を聞きつけて、なんとか保護。しかし未来からやってきたケーブルという半身サイボーグの男が乱入し、その孤児の命を狙っていた。

 

ケーブルによると、ラッセルは力を抑えきれずに暴走した挙げ句、未来の世界でとんでもない悪人になりケーブルの妻子をぶっ殺したのだという。過去に戻って早いうちから芽を摘んでおきたいケーブルに対して、ウェイドはラッセルを守ることを決意。そのために結成したのは、最強鬼ヤバチーム「X-フォース」だった。一体どうなる!?

 

f:id:chicchi0411:20180621225235g:plain

 

【感想】

公開当時に見たけど、ここに記録するのをすっかりためてしまったが、めちゃめちゃ最高に面白すぎて一人で見て爆笑しちゃいました。続編だからすぐにストーリーが展開されるうえに、テンポよく分かりやすく、映画と現実を超えたギャグをこれでもかとぶちかましてくるその姿勢は最早感動すら覚えました。ライアン・レイノルズ…「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」、「グリーン・ランタン」という不遇の時代を乗り越えて、ヒーローもので爆売れしてよかったね…どっちも見てないけど…。

 

f:id:chicchi0411:20180621225913g:plain

 

今回は恋人の死で絶望しまくった挙げ句に孤児を救おうとすることで精神的に成長する姿も描いていて、ギャグ一辺倒では終わらないバランス感覚のよさがあり、本当にマーベル映画ってヤバイな…と思いました。あと、むかし弟と「X-MEN VS ストリートファイター」の対戦をやりまくってて、その時に自分がジャガーノートで弟がコロッサスという今でいうケニー・オメガVSオカダ・カズチカぐらいの大一番を日夜繰り返していたんですが、その対戦が時を超えてこのデッドプール2で実現するという…!!!自分にとって本当にしびれすぎるバトルが本当に泣きたくなるほど震えてしまいました。ジャガーノートが出るとは全く予想していなかったので、びっくりしたなあ〜〜〜。それをさしおいても、そんな感じで続編としてほぼ完璧な出来かと思われます。

 

f:id:chicchi0411:20180621231411g:plain

 

あと、エンディング直前の「過去の粛清」が本当に本当に本当に最高の最高でした。

 

【予告】