にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ジュラシック・ワールド 炎の王国(2018)

f:id:chicchi0411:20180621232120j:plain

ジュラシック・ワールド 炎の王国

★★★★☆

 

【あらすじ】

恐竜エンタメ施設「ジュラシック・ワールド」が壮絶にぶっ壊れて野放しになって3年たったイスラ・ヌブラル島。火山活動が盛んになってきて、このままだと島の恐竜が絶滅しちゃうんじゃね?いやでも無理やり蘇らせた恐竜だしな…という感じで、政府としてはこのまま恐竜を救出せず静観することに決めた。しかし元施設関係者のクレアはロックウッド財団の援助を受けて絶滅の危機から救おうと決意し、元恐竜監視員のオーウェンをはじめとする探検隊とともに島に潜入。果たしてこの恐竜救出作戦はうまくいくのだろうか…?

 

f:id:chicchi0411:20180621232834g:plain

 

【感想】

ジュラシック・ワールド、3年ぶりの続編。恐竜はいくつになっても気持ちが高ぶりますね。さて、も〜〜前半1時間の「火山大噴火」×「恐竜大進撃」がとにかくすごい!!逃げ惑う恐竜たち、ありえないレベルで爆発する火山、助けてくれ〜〜!このすさまじい1時間、マジで見る価値ありでしたよね。

 

f:id:chicchi0411:20180621233058g:plain

ひえ〜!

 

f:id:chicchi0411:20180621233152g:plain

マグマと恐竜の相性ヤバすぎ〜!

 

f:id:chicchi0411:20180621233233g:plain

ぎゃあああ〜〜〜!

 

はい、すごい。後半は一転して裏社会の人間たちの暗躍を見せつけてシリアスに展開しつつ、ホラー映画みたいに恐竜が襲いかかってくるという大胆な方向転換があって、個人的には一粒で二度美味しい感じで良かったかな。前半の圧倒的インパクトから少し小規模にまとめつつ少年マンガみたいなお約束な展開が続きますが、恐竜パニック映画で複雑に入り組んだ叙述トリックとかは必要無いので、これもまた良しかと。少年たちよ、公開されたら映画館に走りましょう。

 

クリス・プラット、今回もなんでもできるスーパーマンで八面六臂の大活躍が素晴らしかったです

 

【予告】