にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - リベンジ(2017)

f:id:chicchi0411:20180819093903j:plain

リベンジ

★★★★☆

 

【あらすじ】

スケベ女のジェニファーは、不倫相手でセレブのリチャードとともに砂漠の別荘にやってきた。二人でよろしくやるつもりだったが、狩猟仲間のきたねえおっさん二人が現れてちょっと不穏になる。

 

f:id:chicchi0411:20180819094056g:plain

 

乾ききった砂漠地帯にこんな女がいたら、粗暴な男たちは襲わずにいられない。かくしてジェニファーは思いっきりレイプされてしまったのだが、さらに最悪なことにリチャードに助けを求めるも口封じのために崖から突き落とされてしまった!死んだ!

 

f:id:chicchi0411:20180819094419g:plain

 

30〜40mぐらい落ちた上に、木が腹部を完全に貫通し、モズの早贄みたいになってしまった…死んだ…完全に…!しかしジェニファーは生きていた!不屈すぎる!命からがら身を潜め傷を癒やすが、思い出されるのは突き落とされたその事実のみ。うおおおお、絶対に許さん!!!かくして男三人を葬り去るジェニファーの復讐劇が始まった…。

 

f:id:chicchi0411:20180819094719g:plain

 

【感想】

いや〜〜〜これ良いですよ…。残虐描写がすごすぎて日本公開時はモザイクかかるのでは?という疑念があったけどいざ蓋を開けてみればモザイクはチンチンぐらいであとはだいたい見せてくれるという英断の結果、かなり楽しく見させていただきました…。エッチ過ぎる女が不屈の闘志を燃やしてきたねえ男を葬り去るわかりやすいストーリーとテンポの良さ、目にナイフを突き刺したり木の枝に貫通するなどのグロ描写のバリエーションの良さなど、メリハリがあって最高。

 

f:id:chicchi0411:20180819095213g:plain

↑神がかった硬直シーン

 

「この貫通具合に失血、絶対死ぬ!」という超危機的状況からの奇跡のリカバリーもすごいし、たまたま持ってた"あるアイテム"を利用した奇想天外な応急処置シーンも楽しい。さらに女は重傷を負っている点、男達も「情報ゼロ、痕跡ゼロでどうやって探し出すか、ここでトドメを刺さないと自分のキャリアがやばい」という点でお互いディスアドバンテージがあるのも展開がスリリングになっていてバランスが取れていたかな。おまけで女のスケベさも素晴らしかったので、見る人を選ぶが良さが揃った逸品でした。監督が女ってのもすごい

 

【予告がめちゃめちゃサイコー】

 

【復讐関連】

NETFLIXにあるよ