にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 記憶の夜(2017)

f:id:chicchi0411:20181219145018j:plain

記憶の夜

★★★★☆

 

【あらすじ】

神経症を患う浪人生のジンソクは、文武両道で何でもできる優しい兄を尊敬しまくっていたのだが、ある雨の日の夜、兄は何者かに誘拐されてしまう。19日後、何とか戻って来たがその期間に何をしていたのか、兄には記憶が全く無かった。しかもそれ以来夜中に一人出歩いたり隠し事をしてたりと違和感が多い。一体兄は何を隠しているのだろう…?な話

 

f:id:chicchi0411:20181219145204g:plain

 

【感想】

ネトフリオリジナルの韓国ミステリーサスペンス。くっ、暗い…暗すぎる…!!韓国映画はこういうの多いけど、その中でも屈指の暗さ!でもそれがすごすぎて最高!それにしても、出だしと結末がこんなに別世界なこと、あります?こんな結末、誰が予想できます?伏線を丁寧に散りばめているものの完全にオチが読める人は絶対いないでしょ!これが読めたら私が自費で10万円ぐらい差し上げますわほんとに…それほどまでに驚天動地の展開でした

 

f:id:chicchi0411:20181219145247g:plain

 

序盤はハイハイよくあるミステリー映画ね…と思わせて油断させてから、開始1時間で氷の手で心臓を握られたような寒気とともに360°違う方向へ!いや360°だったら一周して元に戻るやろ!と言いたくなりますが、グルっと螺旋を描くように「下の階層」に入り込んでいくようなイメージですかね。そこからさらに判明する一人の人間では許容できない余りにも悲しすぎる真相に、繋がる因果関係…!やや強引なところはありますがそこはストーリーを盛り上げまくる上で必要な流れかな。例によって何も言ってないに等しいですが、是非予想しながら見てほしいです!絶対分からない!

 

f:id:chicchi0411:20181219145313g:plain

 

ただ、歴代トップ10ぐらいに入らんばかりの重い話なのでこれを見た後は「マスク」「ジュマンジ」「ダイ・ハード」などのハッピー映画を見て帳消しにしてくださいね。オススメはあまりできませんが、鑑賞の際は心してご覧ください…いやそれにしてもお隣韓国の映画の面白さは無視できないレベルまで盛り上がってますね。日本も頑張ってほしい…

 

【予告】