にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スレンダーマン 奴を見たら、終わり(2018)

f:id:chicchi0411:20190401143446j:plain

スレンダーマン 奴を見たら、終わり

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

レン、ハリー、クロエ、ケイティの仲良し4人組は夜中に集まってガールズトークに興じていたのだが、ふと巷で噂の都市伝説「スレンダーマン」を呼び出す動画を見てしまう。それ以来怪奇現象が起こり、彼女たち一人一人の前に手が異常に長いのっぺらぼうで背広を着た謎の男スレンダーマンが現れる…果たしてどうなる?な話

 

f:id:chicchi0411:20190401143535g:plain

 

【感想】

2009年にヴィクター・サージって人が画像掲示板で創作したことで広まっていったという現代風の流行り方をした怪人「スレンダーマン」を題材にした映画。同じ題材の「都市伝説:長身の怪人」ってやつはPOVで雰囲気は良かったもののもひとつ頑張りましょうって感じの仕上がりでした。それを見たあとに本作の海外版の予告を見てその雰囲気の良さに「こっちは期待できるかも…?」と思ったものです。私は基本的にスコアは甘めで良かった探しをするのですが、これに関しては、このスコアで全てをお察しいただければ幸いです…

 

f:id:chicchi0411:20190401143558g:plain

 

スレンダーマンは長身・のっぺらぼう・背広姿・触手・森にいるなどなど、その見た目はかなり気持ち悪く、佇まいや登場シーンはもれなく素晴らしいんですが、うーん、それ以外のストーリーの粗さや人物の行動、ありふれた恐怖描写に、「夢かいっ!」となる展開のかぶせなどを総合すると、つ、つま、つまらな…、いや、そんなこととても言えない…。せっかくスタッフやキャストが一丸となって作り上げたのに、その一言で終わらせるなんて…。まあ、たまにはこういう映画もいいでしょう!!予告とかポスタービジュアルはかなり良いのにもったいなかったなあ〜。あとリメイク版ITの後追い邦題をつけないで…価値の下落が加速するから…!

 

f:id:chicchi0411:20190401143644g:plain

 

↑あと、前方からそれらしき奴が歩いてきて「スレンダーマンか!?」と思わせておいて、実はなで肩でめちゃくちゃ手の長いおっさんだった、というシーンは笑っちゃいました

 

【1000点の予告】