にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - オールドボーイ(2013)

f:id:chicchi0411:20141222161535j:plain

オールドボーイ

★★★★☆

 

【あらすじ】

営業のおっさん「は~~何の前触れも無くいきなり部屋に監禁されて20年経過したんだけど、一体なんで~~!?当時3歳だった娘どこ~~!??!そもそも監禁した奴一体誰じゃ~ぶち殺したる~~!!」っておじさんが奮闘するんだけど結末がマジで最悪な話

 

https://38.media.tumblr.com/854fd43f7175635f9d6d19cb0995265d/tumblr_n9hmyhZg4W1tpvoy5o1_250.gif

 

【感想】

2003年の韓国映画のリメイクだけど、やっぱりリメイク版も胸糞わる過ぎる~!でもストーリーのテンポの良さはかなり良かったね。元の韓国版は韓国特有のジメジメ感と暗さがあったけど、その辺は割とスッキリしてたような印象だったな。9年前に見たのでほっとんど記憶無いけど。でも韓国ってだいたいそうでしょ(偏見)。主演でエリザベス・オルセンさんやシャルト・コプリーなど、わたくしの好きな俳優女優さんが揃ってるので、キャスティングも俺得。オルセンさんのおっぱいも見れたしな・・・でも直接的なベッドシーンはまだ分かるが、ショットガンで頭を吹き飛ばすシーンにモザイクをかけるのはやめなさい・・・。

 

https://31.media.tumblr.com/e836398c7fa9b967061dd187b83b856a/tumblr_n4s4v9lqLi1sn7pnro8_250.gif

 

よくよく考えたらこの話、半沢直樹風に言うと「やられたらやり返す。等倍返しだ!」みたいな感じでしたね(倍返しではない)。それにしても用意周到過ぎるし、おじさんも20年もいきなり監禁されてよく心折れなかったな。部屋の隅から出てきたネズミと仲良くなって、子どもを増やして大切に育ててたら次の日のご飯でそのネズミが子どももろとも茹で上がって差し出されてきた時点で自殺してるとおもう。

 

【9年前の一切何もかかれてない感想】