にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - パワーレンジャー(2017)

f:id:chicchi0411:20170707184203j:plain

パワーレンジャー

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

アメフト部のエースながら怪我をして選手生命を絶たれたやつ、コミュ障で金鉱掘りだけが父との思い出のやつ、いじめられてるやつ、転校してきて浮いてるやつ、不良なやつ、不揃いの5人がひょんなことから6500万年前から地中の奥底に隠されていたスーパーパワーを手に入れて、地球の平和を守るために一致団結して闘う話

 

f:id:chicchi0411:20170707184634g:plain

 

【感想】

スーパー戦隊のハリウッド版!ということだったんだけども、う〜〜ん。もうちょっとどうにかなったんじゃないか…と思わざるをえない出来でした。最近の戦隊モノは全く見ておらず少年時代に見た時の思い入れもそこまであるわけではなく「戦隊モノの待望のハリウッド化」というより「ハリウッドのアクション映画の一つ」という目線で見た個人的な意見としてですが、色々見て目が肥えているというのを差し引いてももうちょっと派手に出来たんじゃないかな〜とは思ってしまいました。

 

f:id:chicchi0411:20170707190839g:plain

 

終盤の巨大ロボと巨大な怪物が闘うお決まりのシーンを例にしても、「真っ昼間のいい天気」と「背の高い建物との比較がないので小規模感が出る」という点でいまいちインパクトに欠けるような…。日本の特撮ものだったらこの二つの要素があっても問題ないと思うんだけど、ことハリウッド版だと迫力が足りなくなっちゃうかな…?うん…。

 

f:id:chicchi0411:20170707191955g:plain

 

ちなみにこちらは4年前の「パシフィック・リム」。「大雨の夜」に、「高層ビルが立ち並ぶ大都市」で殴り合いの大バトル。この一瞬でもすごい迫力ですね。やっぱり巨大ロボが出て来るとなるとパシリムとの比較は避けて通れないと思います。で、やっぱりもうちょっと頑張って!と言いたくなる感じではありました。

 

f:id:chicchi0411:20170707192403g:plain

 

遠目に巨大怪物を眺めるこのシーンもなんかまぬけだなと思った。小さく見えるよ!

 

あと登場人物に関しても特にオリジナリティがなく応援したくなる感じではなかったのも少し気になった。序盤〜中盤でパワーレンジャーになるためにかなり長いこと時間をかけるんだけど少し長かったかも…。でもそこをすっ飛ばしていきなり変身しても突然すぎるしな…う〜ん。「全く知らん5人の特徴の描写」「ヒーローの力を得る」「修行する」「絆が一つになって変身できるようになる」「悪を討つ」これをじっくりやるには2時間じゃ短い…!ほかにも色々言いたくなるけど、この辺でやめときます。頑張って!

 

【予告】