にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - モンスタートラック(2016)

f:id:chicchi0411:20170710115638j:plain

モンスタートラック

★★★★☆

 

【あらすじ】

高校生のトリップは廃トラックを改造して動かせるようにし、この町から出た〜いと思っていた。そんなある日、地中から謎の生命体が出現してさすらっているうちにトリップのところへやってきた。ヌメヌメしてるけど愛嬌のあるやつだ。身を隠すためにトラックのエンジンルームに押し込むと、触手を利用して車を動かし始めた!文字通りのモンスタートラック誕生!しかしそのモンスターを使って一攫千金を目論むハンター達が現れる…いったいどうなる?

 

f:id:chicchi0411:20170710122215g:plain

 

【感想】

モンスターがトラックに入って爆走するほのぼのコメディ映画。良い。良いです。この生命体のクリーチくん、めちゃめちゃかわいい。

 

f:id:chicchi0411:20170710122336g:plain

 

実にかわいいですね。この触手の内側に繊毛がついていて、巻き付くことでタイヤを回しまくるというよく分からないけどエンジンにピッタリな設定なのもなんか都合が良くて楽しいです。そういうストーリーだからね。トリップとクリーチの交流を描きつつ、それでも元いたところに返さないといけないのでそれに向けて奔走するというのが基本の流れで「いつまでも一緒にはおれないな…うっうっ」と思いながら見てしまいました。そして必見なのはなんといってもカーアクション。車から飛び出た触手を使って壁を登ったり大ジャンプをかましたり、あり得ない動きもクリーチのおかげで難なくこなしてどこへでも進めるというのが良い。二人なら無敵や…と思わせてくれる感じが楽しくも泣ける…!

 

f:id:chicchi0411:20170710122849g:plain

 

↑これを見るだけでかなり熱いのが分かるかと思います。斬新なカーアクションは一見の価値あり。実に分かりやすい展開と勧善懲悪な世界観ということもあり、小さなお子様にも安心して見せられる映画かと思われます。男児、車もモンスターも好きでしょう。カーズもいいけどこっちもどうぞ。特に話題にはなってないしDVDスルーではあるものの、おすすめしたいですね。ちなみに、ヒロインの女の子がなんか可愛いな〜と思ったらジェーン・レヴィどのでした。気づかなかった〜。

 

【予告】

 

ジェーン・レヴィといえば】