にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - アンボーン(2009)

f:id:chicchi0411:20170718165836j:plain

アンボーン

★★★☆☆

 

【あらすじ】

女子大生のケイシーはある日から急に悪夢にうなされるようになった。その夢ではやたら顔色の悪い子どもが出てきて「ジャンピーは生まれたかった…」とジクジクと言われる内容で、きめえな…と精神的に参ってしまった。次第に瞳の色も変色してしまうのだが、この症状は双子にしか現れないという。一人っ子なんだけど、どゆこと…?そして調べていくと、自分には生まれる前に死んでしまった双子の兄がいるということが判明した。死ぬ前にお腹の中でつけていた名前は、ジャンピー…。ヒエ~!!

 

f:id:chicchi0411:20170718170743g:plain

 

【感想】

2009年のやつで、特に話題にもなってなかったホラーの佳作。ストーリーはまあ普通っちゃ普通なんだけどホラー描写・クリーチャー描写が実に斬新で強烈なインパクトを残していたため、結構楽しんで見ることができました。 

 

f:id:chicchi0411:20170718171446g:plain

 

四つん這いで顔が逆さまになった状態が追いかけてくるジジイ〜!!!

 

f:id:chicchi0411:20170718171510g:plain

 

口がバカでけえモンスター!助けて〜!みたいな感じで一瞬しか出ないけどそのインパクトはなかなかのもの。特筆すべきことはなくとにかく普通な仕上がりではあったけど、こいつらだけでも見る価値はあったな。 

 

f:id:chicchi0411:20170718171538g:plain

 

あと悪魔祓いを任される牧師としてゲイリー・オールドマンが出てるのもよかったです。どんな役やらせてもしっかり存在感が出るのは素晴らしいですね。しかしケイシーの魔を取り払うために集まった人々、ケイシーのことを特に何も知らなくてその日にあったばかりの人なんだけど、その人たちが為す術なく悪魔に次々と殺されていくのはかなり不憫だったな。もう牧師さんをはじめキャラクターに厚みを持たせてくれるとさらによくなった説はありますね。

あと、杖をつきながら歩くおばあちゃんがさっきの首がおかしいジジイに追い掛け回されるときに、階段を派手に転げ落ちて「これは終わった…」と思ったんだけど、まるで何事もなかったかのように起き上がって隣の部屋に隠れていったシーンを見て「タフすぎるな」と思いました。私からは以上です。

 

【予告】