にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スキンウォーカー(2018)

f:id:chicchi0411:20200214131135j:plain

スキンウォーカー

★★★★☆

 

【あらすじ】

自分と同じ顔の死体の横で目が覚めたエミリーは、その死体を切り刻み、処分した。帰宅後、自分に捜索願を出されていたらしく自宅に一人の警官がやって来た。都合の悪かったエミリーはその警官の首を締めると、瞬く間に彼の養分が吸い取られていき…やがてエミリーはその警官ソックリになった。彼(彼女)は人の姿と記憶を奪って生続ける「スキンウォーカー」なのである…な話

 

f:id:chicchi0411:20200214131240j:plain

 

【感想】

未体験ゾーン枠の中でもなかなか良さに満ち溢れていた逸品。人の姿と記憶を奪って新しい人間になって永遠に生きられるが、数時間〜数日でその体は腐ってしまい、新たな体のために生贄を探さなければならない特異体質の男(女)の話。こんな設定だと一人また一人と消えていくホラーなテイストになりそうだけど全くそんなことはなく、生まれた理由やこのような体質になった理由、どこからやってきてどこに行くのか、といった謎めいた展開なのにそれが明かされることもなく、むしろ体を変えていくことで自分が一体何者か分からなくなって苦悩する哀しき姿をメインテーマとして綿密に描いていくドラマのような体裁でした。個人的にはかなり好きだったな〜

 

f:id:chicchi0411:20200214131251j:plain



悠久の時の中でいくつも体を替えていき、もはや自分が誰かも分からないくらいになっているところである女性と出会い、気持ちと真実を伝えようと何度も何度も巡り会うその姿はかなり泣ける!いつものバーのいつもの席にいる彼女、変わらないバーと変わらない姿、変わっていくのは自分の姿のみ。いつも最初ははじめまして…。切なさで胸が締め付けられる!!!!「体を入れ替えて自分の姿が変わる」というややホラーな設定をこんなドラマチックかつエモーショナルに仕上げてくれた監督のその手腕はかなりのものでしたね。オススメです!

 

【予告】