にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(2020)

f:id:chicchi0411:20200306142828j:plain

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

★★★★★

 

【あらすじ】

ジョーカーと別れたハーレイ・クインは自由を謳歌していたが、ある日、ゴッサムの裏社会を牛耳るブラックマスクの恨みを買いマジで殺されそうになる。解放条件としてとあるダイヤを見つけて来いと言われるが、そのダイヤはスリの少女が隠し持っていた。他にもブラックマスクを追うおばさん刑事、巻き込まれた女運転手、謎のクロスボウ女も現れて、果たしてどうなる…?な話

 

f:id:chicchi0411:20200306142925g:plain

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されてるので試写会にて。いつもありがとう…そしてDC…やってくれたなあ!最高!!集まる方(スーサイドスクワッドやジャスティスリーグ)はサッパリなのに、単体はむちゃくちゃハネる!とにかくハーレイ・クインの可愛さとカッコ良さをこれ以上ないってぐらいたっぷり見せつけてくれる!教訓、説教、訓示、ためになること一切なし!ただただハーレイ・クインを愛でる110分!でも、それって人類が待ち望んだ「夢」じゃんね。今年の東京コミコン、確実に今作のアップデートされたハーレイ・クインのコスプレが流行る!!

 

f:id:chicchi0411:20200306142942g:plain

 

序盤は時系列をかなりシャッフルして行ったり来たりするんだけど自身の可愛いナレーションがスーっと頭に入ってくるし、その構成も型破りなハーレイっぽさもあるのに極限的な分かりやすさ!そしていついかなる時でもカワイイが溢れてる…!爆発に背をむけて歩く姿、エッグサンドを待ちわびるキラキラしたおめめ、バットを振り回す華奢な腕、顔面を蹴り上げるおみ足、奇抜すぎるファッションセンス、恋に破れて傷ついた心、全て、あ〜好き。全員そう思う。惚れてまう〜!!

 

f:id:chicchi0411:20200306142957g:plain

 

そして殴る、蹴る、折る、潰す、殺す、追いかける、スーサイドスクワッドを超える激しい大立ち回りも見どころ!さらにブラック・キャナリー、ハントレスといったバーズ・オブ・プレイのメンバーも出てくるんだけど、出会いから共闘まで理由づけとキャラ立ちが完璧なあまり、ハーレイ・クイン以外全くと言っていいほど知らなかったのに手放しで楽しめる!いや〜最高。最高最高!強い女たち!言わずもがなですが、公開されたら初日に見にいきましょう!あと2兆回は見たいな。

 

【予告】