にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ディアボリカル(2015)

http://www.crank-in.net/img/db/1133261_300.jpg

ディアボリカル

★☆☆☆☆

 

【あらすじ】

シングルマザーのマディソンはジェイコブとヘイリーの兄妹と暮らしているが、夜毎いえに現れる「何か」に悩まされることに。発光現象のあと、顔面がドロドロに溶けたきもい奴が突然現れ、原因は不明、警察も相手にはしてくれない、霊能者もサジを投げる…。さらに生活も困窮している中でそんなワケの分からないものの攻撃を受けて気が狂い初めてきたが、ラチがあかないので恋人とともに調査を開始すると、思いもよらぬ事実が浮かび上がってくるのであった…。

 

https://45.media.tumblr.com/a4f7b30cb6c7304c465000c671c2a773/tumblr_ny6jltth1I1spnvk0o7_250.gif

 

【感想】

めっちゃアレだったな…これ…。まず、あの〜〜煽りで「恐怖は、時を超えた」「SF・タイムトリップ・ホラー」って書いてるんですけど、完全なネタバレになっとるやないかい!この突然現れる怪人、未来から来てるんだな…ってなっちゃうでしょうが!でもそれを分かっていながら見ても、意味が全然分からなかったなあ〜。結局時空を超えて現れる怪人の目的はよく分からないし、全てが説明不足で「あのシーン、なんでこうなったの?」っていうのが1兆個ぐらいあってびっくらこきました。一体なんだったんだ。

 

https://49.media.tumblr.com/5144162b715bd65aa518591400453560/tumblr_ny6jltth1I1spnvk0o2_250.gif

 

最初にネタバレすんなしって書いたけど、よくよく考えたらネタバレしてなかったとしてもアレだったな…「アレ」が何かは、各自で考えてください(例:つまらない)。さようなら

 

【予告】