にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 愛なき森で叫べ(2019)

f:id:chicchi0411:20191119141059j:plain

愛なき森で叫べ

★★★★☆

 

【あらすじ】

愛知から上京したシンは偶然出会ったジェイとフカミとともに自主映画制作に参加する。そのタイミングで遭遇した妙子と美津子に出演を依頼するが、二人は高校時代に親友を亡くしたトラウマから抜け出せていなかった。そんな折、村田と名乗る男から「昔かりた50円を返したい」と美津子へ電話が入り、それがキッカケで村田という男に全員が振り回されていく…な話

 

f:id:chicchi0411:20191119141145p:plain

 

【感想】

園子温監督のネトフリオリジナル映画。これは…全編に渡って狂気と純粋悪が凝縮されたインパクトに圧倒され過ぎて、見た後に呆然としてしまうくらいでした。すごい…。村田の巧みな話術と人心掌握術により、ふと気がつくと全員がどこにも戻れない地獄にはまり込んでるのに、それに誰にも気付かずまるで最初からこうだったかのような常識感に支配されてるのが気味悪く、こんなんアリ!?てなりました。まるで水の中にカエルを泳がせて徐々に沸騰させていき、温度が上がってることに気づかずに茹でられて死ぬような、そんなイメージでした。序盤は情報量がかなり多くて「何の話?」ってなるかもしれないけど、少し我慢するととんでもない体験が出来るかと思います

 

f:id:chicchi0411:20191119141157j:plain

 

個人的な思いとしては邦画やドラマは「セリフくせっっ!!」という感じが嫌でそんなに進んで見ないんだけど、本作のメイン出演者の鬼気迫る演技がとにかく凄まじい!!特に日南響子さんと鎌滝えりさん、演技とは思えない喜怒哀楽の表現、怒涛の口喧嘩、憔悴した顔にクライマックスの目つき…演技もここまで来たかという謎の感動がありました。全裸監督の時の黒木香を演じた森田望智さんもそう思ったけど、日本の若手女優の未来は明るい!

 

f:id:chicchi0411:20191119141211j:plain

 

一言いっておくと、かなりハードな残酷描写や「冷たい熱帯魚」ばりのゴア描写、心がコントロールされて理不尽なことも聞いてしまう不快な展開がてんこ盛りなので、視聴の際はご注意いただければ…ただ、それを差し引いてもメチャメチャにすごい映画だったので、一見の価値アリです